イベントレポート

【完成見学会】in彦根
2/26土-27日 各回1組様 予約制
イベントは終了しました

冬でも暖かい断熱性能のご体感

耐震構法SE構法×ダブル断熱の快適さ

2022年2月26日(土)・27日(日)

10:00〜・13:00〜・15:00〜

*各回お1組様ずつのご予約制

*ご予約後に会場の地図をお送りいたします。

 

彦根市の分譲地にお客様のお家が完成します。

南西面に道路、両側は宅地となる敷地です。

 

みどころ1.吹抜けの広く明るいリビング

約6m×6mの広さには吹抜けとリビング階段があり

2連の大きな掃き出し窓で明るく気持ちのいい空間が見どころです。

SE構法の特徴を活かしてできる間取りの良さをご実感いただけます。

 

みどころ2.身支度、帰宅時の導線を考えた間取り

家づくりには生活動線の計画も重要です。

こちらのお家は玄関から収納を経てサニタリーへのつながりが良く、

「帰宅→着替え→手洗い→リビング」の導線が大変便利で

感染対策への配慮もなされています。

・玄関周りの収納の活用

・玄関収納に直結するクローゼット

・室内干しのあるランドリールームの充実

ご参考にしていただける間取りが見どころです。

 

みどころ3.当初から子供部屋の仕切りがある計画

SE構法の広さを活かして、2階は仕切らずに広いままで。

後々必要だから建築時は一先ず子供部屋一つは区切って。

建築当時はこのような完成度合いのケースが多い中で、

今回のお家は、子供部屋はしっかりと2部屋仕切りをされました。

子供部屋の作り方をご参考にしていただけます。

 

みどころ4.2階にある畳コーナーの魅力

2階の一角には小上がりの畳コーナーが設けられています。

こちらは一部にワーキングでデスクを造り付けた「書斎」です。

ホールに面した部分に壁がなく、個室ではありませんが

書斎として、お子さんの宿題の場所として、寛ぐ部屋にもなります。

 

みどころ5.2階のフリースペース

畳コーナーの隣には4帖のフリースペースがあります。

子どもの遊び場、セカンドリビング、趣味の部屋。

日が射す空間を利用して冬場の布団干しなど、、、

ご活用はご家族にとって様々ですが、

あると便利なゆとりの部屋のメリットをご覧いただけます。

 

 

じっくりと時間をかけて計画をされたこちらのお家は

ご参考にしていただける内容が詰め込まれています。

ぜひこの機会にご来場ください。

スタッフ一同お待ちしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

建築面積:   86.12㎡(26.05坪)

延床面積: 135.80㎡(41.08坪) 

外  壁:ガルバリウム鋼板、モルタル下地吹付け仕上、無垢板

屋  根:ガルバリウム鋼板

   床     :オーク無垢三層フロア、パイン無垢フロア、フロアタイル

壁・天井:ビニルクロス、無垢板

 

耐震構法SE構法・ダブル断熱・オール電化仕様

長期優良住宅

耐震等級3(最高等級) 温熱等級4(最高等級)

UA値=0.32 Q値=1.24 C値=0.42

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

滋賀県を中心に全棟で耐震等級3の新築やリフォームを行っている耐震住宅専門の楠亀工務店です。
鉄骨造と比較して遜色のない強度を誇る木造建築をご提供致しております。
新築の骨組みには重量木骨造の「耐震構法SE構法」を採用し、温熱環境の構造設計、ZEHビルダーとして省エネ、ゼロ・エネ住宅を実現。

リフォームはコンクリート造、鉄骨造の建物のリフォームも対応。温熱環境・耐震性能の向上から、資産としてご家族のことも考えたご提案をいたします。大掛かりなものから、家の中の小さな修繕でもお気軽にご相談ください。

新築においては資産価値の維持、リフォームにあたっては将来的に次の世代へ継承していくことを想定し、年1回の定期点検、緊急時対応など、お客様との綿密で継続的なコミュニケーションに力をいれています。
モデルハウス見学や相談会も随時受付中。お気軽にお問い合わせ下さい。

耐震住宅専門店|新築 |リフォーム |重量木骨|省エネ、ゼロ・エネ住宅|耐震構法SE構法|高断熱高気密|耐震等級3

〒527-0136 滋賀県 東近江市 南菩提寺町636 

フリーダイアル: 0120-45-3185

Tel: 0749-45-2052Fax: 0749-45-1506Mail: company@kusukame.com

【受付時間】(8:00-18:00 水曜休)

滋賀にある耐震等級3の地震に強い工務店へのお問い合わせ

モデルハウス見学、住まいの相談会などお気軽にご参加ください。

0120-45-3185
【受付時間】(8:00-18:00 水曜休)
住まいの相談会はこちら

メールでのお問合せは24時間受けつけております。
受付時間外にいただいたお問合せにつきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。