楠亀工務店

お問い合わせフリーダイヤル0120-45-3185

スタッフブログ

大津市 N様邸 地鎮祭執り行いました

11月29日 大津市にてN様邸の地鎮祭を執り行いました。

肌寒い日となりましたが、雨も降らず良い日になりました。

img_6593

少し先になりますが、12月9日から地盤改良工事を行います。

全行程、安全第一に作業進めていきます。

N様、今後とも宜しくお願い致します。

img_6623

野洲市 I様邸
8年点検に伺いました。

11月29日(火) I様邸 8年点検に伺いました。

I様邸 外観は木板張りとモルタル下地吹付仕上のツートンカラーになっています。下屋根より下が木板、上が吹付という分け方になっています。木板のブラックと吹付の黄土色がマッチして和風モダンを演出しとても素敵です。img_1134img_1133img_1131-1img_1132

内部は床パイン無垢フロアー 天井 壁は基本珪藻土で仕上がっています。
和風感も取り入れたデザインで仕上がり、とても落ち着く雰囲気です。

I様、本日は点検のお時間とっていただきありがとうございました。

点検の方は、修理箇所がございましたので後日ご対応させていただきます。

京都市 O様邸 上棟

本日は京都市にてO様邸の上棟を行いました。

天気も良く最高の上棟日和でした。img_6542

今回のお家は下屋があり、その下屋が寄棟であり、薪ストーブの煙突があるなど、なかなかのボリューム。

さらに、進入路が狭いこともあり、搬入に時間がかかる。時期的に暗くなるのも早い。夕方から雨予報。

「これはマズイ」ということで、皆で一致団結!img_6540

暗くなりましたが、無事屋根を塞ぎルーフィングを敷くところまで終えることができました。

O様には寒い中、最後まで外で見守って頂きました。

また、ご丁寧にして頂き本当にありがとうございました。

O様のご期待にお応えできるよう精一杯取り組ませて頂きます。

今後とも宜しくお願い致します。img_6559

近江八幡市 F様邸
7年点検に伺いました。

11月23日(水) F様邸 7年点検に伺いました。
F様邸 外観はモルタル下地吹付ゆず肌仕上げをベースにアクセントとして木板張りを施しています。
落ち着いた色使いとメリハリがありとても素敵ですね。img_1085img_1080img_1083

内部は床 無垢オークフロアーに壁 天井が珪藻土仕上げになっております。
自然素材いっぱいで体にも優しいです。
F様、本日は点検のお時間とっていただきありがとうございました。
点検の方は、問題なく完了しています。

東近江市 I様邸(改装物件)
4年点検に伺いました。

11月22日(火) I様邸(改装物件)4年点検に伺いました。

I様邸 新しいご生活のために1・2階共、ほぼ改装させていただきました。
今では、お子様も随分大きくなられ、1年間での子供さんの成長には驚かせられます。
とても幸せにお暮らしになられています。img_1068-1img_1069img_1060

I様、本日は点検のお時間とっていただきありがとうございました。

点検の方は修理箇所がございましたので、後日修理させていただきます。

近江八幡市 Y様邸
5年点検に伺いました。

11月18日(金) Y様邸 5年点検に伺いました。

Y様邸 外観はオール木板張り(ブラック塗装)で仕上がっています。リビングの折れ戸サッシを開放するとウッドデッキへ出られます。お部屋がひとつ増える感があり、とっても重宝していただいています。img_1030img_0998-2img_0999

内部は床は無垢パインフロアー 天井 壁は珪藻土仕上げとなっています。

Y様邸もSE構法の特徴であるリビング吹き抜けの大空間になっています。とっても落ち着きます。

Y様、点検のお時間とっていただきありがとうございました。

点検の方は、修理箇所がございましたので後日ご対応させていただきます。

東近江市 N歯科クリニック様
7年点検に伺いました。

11月20日(日)N歯科クリニック様 7年点検に伺いました。

N歯科クリニック様 7年点検ではございますが、1年前に2階住居部を改装されキッズ専門の歯科にされました。1階は一般のお客様 2階はキッズ専門ととても充実した歯科にされました。

N先生ご夫妻 そしてスタッフの皆様が最高の技術と設備と笑顔で迎えていただけます。img_1028img_1022img_1027img_1024img_1015img_1008img_1009img_1013img_1012-1img_1011-1img_1014img_1018

N先生、本日は点検のお時間とっていただきありがとうございました。

点検の方は修理箇所がございましたので後日ご対応させていただきます。

豊郷町 A様邸
5年点検に伺いました。

11月20日(日)A様邸 5年点検に伺いました。

A様邸 外観はガルバリウム鋼板(ブラック)を施しています。
玄関アプローチ部分は目隠しを柱のスリットにし、その柱の延長部の壁は木板張りにしてアクセントとしています。
ガルバリウム鋼板と木板の相性がとてもよく、素敵ですね。img_1044

内部は床は無垢パインフロアー 壁 天井は珪藻土仕上げになっています。ナチュラル系の色で塗装されていますのでお部屋はとっても明るくて居心地いいです。

A様、本日は点検のお時間とっていただき、またご丁寧にしていただきありがとうございました。

点検の方は問題なく完了しています。

『日本の家を100%耐震に』「耐震住宅100%」を目指して オーナーA様にご賛同いただきました。

オーナーA様に
『日本の家を100%耐震に,耐震住宅100%」を目指してに
ご賛同いただき記念撮影をさせていただきました。
住宅の耐震化が必要とされている今、楠亀工務店でもSE構法を通じて「耐震住宅100%」に賛同しています。
私たちは耐震住宅普及に全力で取り組み、未来の子供たちの為にも、大地震での家屋倒壊ゼロを目指します。
#耐震100
img_1034-1

彦根市 F様邸 上棟

本日は彦根市にてF様邸の上棟を行いました。

降水確率80%。雨の中での作業を皆が覚悟してました。

しかし、思いの外雨は降らず順調に作業進めることができました。img_6378

作業の合間、F様にドリフトピン打ちを体験していただきました。

なかなか触ることのない金づち片手に楽しそうなご様子。

お子さんにもお手伝いいただきました。img_6402

月曜日から本格的に作業スタートします。

F様の想いを100%実現できるよう取り組んでまいります。

宜しくお願い致します。

 

1 / 212