楠亀工務店

お問い合わせフリーダイヤル0120-45-3185

スタッフブログ

彦根市 F様邸
10年点検に伺いました。

10月29日(土) PM F様邸 10年点検に伺いました。

外観はサイデイングでツートンのコーデがとてもメリハリがあってとっても素敵です。img_0843
内部は床が基本無垢パインフロアーです。水回りには水回り専用フローリング。壁 天井はクロス仕上げになっています。

この度、記念すべき10年点検となりました。
外装の経年劣化はございますが、その他はお手入れが行き届きとても大事にしてくださってます。
ありがとうございます。
いつもは娘さんと床下に点検に入るのですが、今日は都合が悪く一緒に入る事ができなかったのが残念でした。

F様、本日は点検のお時間とっていただき、またご丁寧にしていただきありがとうございました。

点検の方は、問題なく完了しています。

愛荘町 A様邸
4年点検に伺いました。

10月30日(日) AM A様邸4年点検に伺いました。

A様邸 外観はベースがガルバリウム鋼板角波張り、アクセントとしてバルコニー部に木板を張り、さらに2階の掃き出し窓には落下防止手摺を木格子で施しています。
ガルバリウムと木板の組合せはいつもの事ながら素敵です。img_0842

内部は床はナラ無垢フロアーに水回りにはバンブーフロアー タイルを施しています。壁 天井は珪藻土仕上げです。
SE構法の特徴である大空間のLDKはとっても落ち着きます。

A様、本日は点検のお時間とっていただきありがとうございました。

点検の方は、問題なく完了しています。

『日本の家を100%耐震に』「耐震住宅100%」を目指して オーナーA様にご賛同いただきました。

オーナーA様に

『日本の家を100%耐震に,耐震住宅100%」を目指してに
ご賛同いただき記念撮影をさせていただきました。img_0838
住宅の耐震化が必要とされている今、楠亀工務店でもSE構法を通じて「耐震住宅100%」に賛同しています。
私たちは耐震住宅普及に全力で取り組み、未来の子供たちの為にも、大地震での家屋倒壊ゼロを目指します。
#耐震100

彦根市 F様邸
基礎工事着工致しました

本日より彦根市にてF様邸の基礎工事着工致しました。

この地域は、埋蔵文化財のエリアでしたので、基礎工事に入る前に地面を掘り起こす作業から始まりました。

約3週間の本堀工事が行われましたが、結果何も出てこなかったため、本日無事に着工。

雨が少し降る中での作業でしたが、掘削、砕石敷き詰め、土壌防蟻処理、捨てコンクリート打設まで進める事ができました。

%e6%8e%98%e5%89%8a-10%2f25-1掘削作業

%e5%9c%9f%e5%a3%8c%e9%98%b2%e8%9f%bb-10%2f25土壌防蟻処理

%e6%8d%a8%e3%81%a6%e3%82%b3%e3%83%b3%e6%89%93%e8%a8%ad-10%2f25捨てコンクリート打設

 

11月に上棟を控えてます。

安全第一に工程遅れないよう進めてまいります。

守山市 S様邸 改装物件
お引き渡しさせていただきました。

10月24日(月)  S様邸増改築工事
無事、お引き渡しさせていただきました。

離れの1部屋をLDKに改装しまして、既存トイレの改装 浴室 洗面脱衣室の増築工事をさせていただきました。
1世帯が離れでお暮らしできるようになりました。

とってもシンプルに素敵に仕上がりました。img_0822img_0814img_0807img_0801

S様、5月のご来場からこの半年間、色々とお世話になりました。
数ある施工業者の中から、弊社を選んでいただき心より感謝申し上げます。

これからも末長くお付合いの程、宜しくお願い申し上げます。

愛荘町 N様邸
2年点検に伺いました。

10月23日(日) N様邸 2年点検に伺いました。

N様邸 外観はベースをガルバリウム鋼板 スパンドレル(ブラック)で施し、玄関部をアクセントとしてコンクリート打ちっ放し仕上げのサイデイングと左官塗り壁で仕上げさせていただいています。また、玄関の採光の為、開口部を設けて木製の格子を施しました。ファサードがとっても素敵です。img_0796

内部は床はオーク無垢板に壁 天井は珪藻土仕上げになっております。LDKの壁にはアクセントとしてタイルを施し高級感を醸し出しています。img_0795img_0791

N様 本日は点検のお時間とっていただき、またご丁寧にしていただきありがとうございました。

点検の方は、修理箇所がございましたので後日ご対応させていただきます。

草津市 M様邸
3年点検に伺いました。

10月22日(土) AM M様邸 3年点検に伺いました。

M様邸 外観はそとん壁と木板張りで仕上がっています。
そとん壁のかき落とし仕上げの白色と板張りのナチュラル色がマッチして素敵です。そとん壁のかき落とし仕上げはいい味出ています。img_0786-1
内部も1階床はカリン ヘリンボーン 2階はパインフロアー 壁天井には珪藻土を施しています。
内外共、自然素材をふんだんにご使用され、人に優しいお家になっています。

M様 本日は点検のお時間とっていただきありがとうございました。

点検の方は、修理箇所がございましたので後日ご対応させていただきます。

大津市 T様邸
10年点検に伺いました。

10月22日(土) PM T様邸 10年点検に伺いました。

T様邸 外観はベースをガルバリウム鋼板角波張りにしてアクセントに木板張りと玄関部には左官パターン出し塗り壁を施しています。
玄関部の白色の塗り壁が玄関を引き立たせていて素敵です。img_0785

内部は床は白系のフローリングに壁 天井はクロス貼り仕上げになっております。

記念すべき10年の点検でした。とっても綺麗に大事に使っていただいています。

T様 本日は点検のお時間とっていただきありがとうございました。

点検の方は、問題なく完了しました。

水口町 Y様邸
OBお客様宅見学会 終了

10月16日(日) Y様邸 OBお客様宅見学会
ご来場いただきましたお客様には大変好評のなか
終了させていただきました。
薪ストーブが設置された、吹き抜け大空間のリビングが見所のひとつですが、その他にも1階キッチン横のWINもご家族の生活動線が1階だけでほぼ済んでしまい、2階へは就寝時だけという便利さも特徴的です。
ご来場お客様の今後の家つくりのお役にたてたのではないでしょうか。
Y様には見学会終了後
『日本の家を100%耐震に,耐震住宅100%」を目指してに
ご賛同いただき記念撮影をさせていただきました。img_0657
Y様、本日はありがとうございまし。
心より感謝申し上げます。

草津市 U様邸
4年点検に伺いました。

10月10日(月) PM U様邸 4年点検に伺いました。
Y様邸 外観はガルバリウム鋼板角波張り(モスグリーン)を主体に、一部木板張りでアクセントを施しています。
モスグリーンのガルバリウム鋼板がとっても渋くこの分譲地内でひときわ存在感をアピールしていて素敵です。img_0575
内部には、床が無垢フロアーとリビングにはへり無しの半畳畳を施しています。、壁 天井は珪藻土仕上げになっています。
ナチュラル色をベースに落ち着いた仕上がりで、リビングにはSE構法の特徴を生かした吹き抜け大空間が魅力です。img_0569
U様、本日は点検のお時間とっていただきありがとうございました。
点検の方は、問題なく完了しています。

1 / 212