楠亀工務店

お問い合わせフリーダイヤル0120-45-3185

スタッフブログ

犬上郡 Y様邸(改装物件)
1年点検に伺いました。

5月29日(日) PM Y様邸(改装物件)1年点検に伺いました。

Y様宅は、お父様が建てられたお家を残して、ご夫婦で住まわれるよう内部 外部共ほぼ全ての改装工事をさせていただきました。
お悩みはリビング ダイニング キッチンのメインの部屋が暗い事と冬場がとても寒い事が一番でした。

今回の改装では、LDKをひとつの空間とさせていただき、大きな天窓で暗さを解消し、寒さ対策としては断熱性能 サッシ性能を大きくアップしました。冬の暖房機器としては蓄熱暖房機を採用させていただきました。IMG_5759IMG_5760IMG_5756IMG_5757

その効果はお客様から大変喜んでいただき、とても快適に暮らしていただいています。

Y様 本日は点検のお時間とっていただきありがとうございました。

点検の方は、大きな問題なく完了しています。

草津市 Y様邸 基礎工事着工しました

本日より草津市 Y様邸の基礎工事着工致しました。

深基礎部分もあるお家ですので、掘削で出た土の量が非常に多く、ダンプ2台がひっきりなしに走ってました。

掘削 5-28 (2)

掘削 5-28 (3)掘削 5-28

月曜日も引き続き掘削作業を行い、採石を敷き詰めていきます。

東近江市 I様邸(改装工事)
 竣工させていただきました。

5月16日から解体着工させていただき、本日無事、竣工させていただく事ができました。

改装内容はフロアー材がブカブカしているので、床をしっかり改装させていただき、キッチンを据置タイプからシステムキッチンに変更 洗面化粧台も新しくされました。天井は既存仕上げ材の上からベニヤを施工しましてクロス貼りにしました。壁も一部浴室面の壁がひどく劣化していましたので、既存壁仕上げ材と同等品できれいにしました。IMG_4556 (1)IMG_5743IMG_4555 (1)IMG_5744

とっても明るくすっきり、床には高性能断熱材も施し、冬の寒さも幾分解消される事と思います。

I様 工事中は大変ご丁寧にしていただき心より感謝申し上げます。
本日もご丁寧にしていただき重ねてお礼申し上げます。
今後共、どうか宜しくお願い申し上げます。

犬上郡 S様邸
屋根葺替え工事着工しました。

5月24日(火) S様邸 屋根葺替え工事着工しました。

本日よりS様邸 屋根葺替え工事をさせていただいてます。
施工は伴峰屋根工務店さんです。
いつもご夫婦でお仕事され、奥様も屋根に上がって作業されています。気の合うお二人でいつも丁寧なお仕事していただいています。いつもありがとうございます。IMG_5717IMG_5720

S様にご満足いただけますよう誠心誠意努めて参ります。

 

京都市 O様邸(増築工事)
解体工事着工しました。

5月23日(月) O様邸 水廻り建屋増築工事

IMG_5715

本日より水廻り建屋増築の為の既存建物解体工事を着工させていただきました。

この工事は新屋を建築される為の工事となります。
母屋でお住まいされるO様の毎日ご使用される水廻りです。
快適にご使用していただけるよう誠心誠意努めて参ります。

O様 どうか宜しくお願い申し上げます。

草津市・Y様邸 地鎮祭執り行いました。

本日、草津市にてY様邸の地鎮祭を執り行いました。

5月というのに30度を超える真夏日でしたが、無事終えることができました。

DSC_0107

地鎮祭後には、上棟までに工事に入っていただく協力業者様のご紹介をさせていただきました。

DSC_0128

25日の水曜日から地盤改良工事を行っていきます。

Y様に喜んでいただける様、精一杯取り組ませていただきます。

DSC_0123

東近江市 A様邸
改装工事着工させていただきました。

5月19日(木) 東近江市 A 様邸 改装工事着工させていただきました。IMG_5555

今回の改装工事は3つの居室を一つにまとめてLDK兼介護をされるお部屋にさせていただきます。

介護されるお部屋だけは、ハイドアで間仕切りしまして、ハイドアを開けると一つの空間になるようにしました。

それと、冬の寒さと結露の問題を解消します。

この3部屋をゾーン断熱にて施工します。断熱性能 サッシ性能を高め、省エネルギーで快適なお部屋をご提供致します。

A様に心から喜んでいただける改装工事になりますよう、誠心誠意努めて参ります。

 

信楽・K様邸お引き渡し

本日 信楽・K様邸のお引き渡しをさせていただきました。

 

K様は昨年1月からお話を進めさせていただいてましたお客様で、

途中、諸事情により新築工事は白紙になりそうになったりと、

お客様ご自身も期待と失望のなか、諦めずに取り組まれた結果、

今日という日を迎えることが出来ました。

 

そんなお引き渡し…

感動せずにはいられませんでした!

お客様からも身にあまる有難いお言葉をいくつもいただきました。

 

もちろん、我々はお客様の笑顔の為に喜んで働かせていただいております。

その姿を見て、お客様に『ありがとう!』

と、言っていただける…こんなに素晴らしいことはない!!!

再認識させていただける素敵なお引き渡しでした。

 

ありがとうございました。

 

IMG_1281

 

近江八幡市 K様邸
6ヶ月点検に伺いました。

5月16日(月) PM K様邸 6ヶ月点検に伺いました。

K様宅 外観は主にガルバリウム鋼板ブラック角波張りです。アクセントでベージュ系の吹付仕上げと玄関部にはタイルを施し、とても素敵な組み合わせになっています。IMG_5489

内部は壁 天井は珪藻土仕上げ 床材は無垢パインフロアーで仕上がっています。IMG_5484IMG_5485

内外共にとてもいい感じに仕上がっていまして、見所満載で皆様にご覧いただきたいお家のひとつです。

そこで、K様よりご了承をいただきましてOBお客様宅見学会を開催させていただく事になりました。
日時につきましては、決定次第ホームページにてお知らせさせていただきます。皆様お楽しみに!

K様 本日は点検のお時間とっていただきまた、ご丁寧にしていただきありがとうございました。

点検の方は、修理箇所がございましたので後日ご対応させていただきます。

『日本の家を100%耐震に』「耐震住宅100%」を目指して オーナーK様にご賛同いただきました。

『日本の家を100%耐震に』「耐震住宅100%」を目指して オーナーK様にご賛同いただきました。
『日本の家を100%耐震に』
「耐震住宅100%」を目指してIMG_5487
住宅の耐震化が必要とされている今、楠亀工務店でもSE構法を通じて「耐震住宅100%」に賛同しています。
国で旧耐震住宅を減らす政策を進められているのですが、知名度が低いのが現状です。一人でも多くの方に、「耐震住宅100%」運動を知っていただきたいと思います。
今回6ヶ月の定期点検後、K様ご夫妻を撮影させていただきました。
ご協力いただきありがとうございました。
私たちは耐震住宅普及に全力で取り組み、大地震での家屋倒壊ゼロを目指します。今回熊本地震で被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。お力にはなかなかなれませんが、早期復興され元気な熊本が戻る事を心よりお祈り申し上げます。

1 / 212