楠亀工務店

お問い合わせフリーダイヤル0120-45-3185

スタッフブログ

『日本の家を100%耐震に』 「耐震住宅100%」を目指して
オーナーY様にご賛同いただきました。

2月28日(日)Y様邸 OBお客様宅見学会を開催させていただきました。

見学会終了後にオーナーのY様に耐震住宅100パーセントにご賛同いただき撮影させていただきました。

Y様本日は本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。IMG_3740

『日本の家を100%耐震に』
「耐震住宅100%」を目指して
住宅の耐震化が必要とされている今、楠亀工務店でもSE構法を通じて「耐震住宅100%」に賛同しています。
国で旧耐震住宅を減らす政策を進められているのですが、知名度が低いのが現状です。一人でも多くの方に、「耐震住宅100%」運動を知っていただきたいと思います。
今回は2年前にSE構法でご新築いただき、2年の定期点検後
ご家族 ご夫婦で撮影させていただきました。
ご協力いただきありがとうございました。
住宅の耐震化は新築だけでなく、既存住宅の改築や改修でも行う事ができます。共に「耐震住宅100%」を目指しましょう

彦根市 Y様邸
OBお客様見学会開催中

 

おはようございます。IMG_3735
本日2月28日(日)10:00〜17:00
OBお客様 Y様邸見学会を開催させていただきます。
絶好の見学会日和となりました。
Y様邸は、SE構法の特徴である大きなLDKにオリジナル家具をたくさんご採用いただき統一感ある内装に仕上がっています。
断熱性能も高く、冬場もとっても暖かくお過ごしいただいています。
とっても素敵なお家です。
是非、ご覧いただけたらと存じます。
皆様のご来場を心よりお待ち致しております。
完全予約制となっておりますので、下記までご連絡いただき
ご来場下さいませ。
どうか宜しくお願い申し上げます。
フリーダイヤル 0120−45−3185
company@kusukame.com

彦根市 S様邸
キッチン施工しました

2月26日(金) 彦根市 S様邸のキッチン施工しました。

S様はパナソニックキッチン ラクシーナをお選びいただきました。。

対面キッチンになっており、リビング側には収納スペースと棚を設置してます。キッチン施工 2-26

キッチンの後ろには、カップボードも設置しました。

当社オリジナルの天板をカップボードの上に取付け、周囲の家具の色と合わせています。キッチン施工 2-26 (1)

竜王町 K様邸
2年点検に伺いました。

2月22日(月) K様邸 2年点検に伺いました。
K様宅は外装は屋根が洋瓦葺き 外壁は2種類のサイデイングをコーデイネーションし素敵に仕上がってます。IMG_3674IMG_3676
内装は床は無垢フローリングを基本にして、水周りには専用のフローリングを施しています。壁 天井はクロス 珪藻土をお部屋に応じて使い分けしています。
玄関を入ると素晴らしい絵(彫刻)が飾られていまして、玄関を素敵に演出しています。IMG_3670IMG_3672IMG_3671IMG_3668
LDKもとっても広く、ダイニングは吹き抜けになっていますし、一段上がりの和室も一緒になっています。
IMG_3666IMG_3665IMG_3662IMG_3664
K様、本日は点検のお時間とっていただき、またご丁寧にしていただきありがとうございました。
点検の方は、修理箇所がございましたので、後日ご対応させていただきます。

『日本の家を100%耐震に』 「耐震住宅100%」を目指して
オーナーK様にご賛同いただきました。

2月21日(日)オーナーK様にご賛同いただきました。
『日本の家を100%耐震に』
「耐震住宅100%」を目指して
IMG_3621IMG_3630 (1)
住宅の耐震化が必要とされている今、楠亀工務店でもSE構法を通じて「耐震住宅100%」に賛同しています。
国で旧耐震住宅を減らす政策を進められているのですが、知名度が低いのが現状です。一人でも多くの方に、「耐震住宅100%」運動を知っていただきたいと思います。
今回は2年前にSE構法でご新築いただき、2年の定期点検後
ご家族 ご夫婦で撮影させていただきました。
ご協力いただきありがとうございました。
住宅の耐震化は新築だけでなく、既存住宅の改築や改修でも行う事ができます。共に「耐震住宅100%」を目指しましょう

愛荘町 K様邸
2年点検に伺いました。

2月21日(日) AM K様邸 2年点検に伺いました。
K様宅は、外装は木板張りを主体としまして、アクセントにモルタル下地でベージュ系の吹き付けと柱の目隠し格子を施し、めりはりのあるスッキリした素敵な外観に仕上がっています。
IMG_3641IMG_3610
内装は、床は無垢パインフロアーをダークブラウン色に、壁天井は珪藻土を施しています。オリジナル家具もたくさんご依頼いただき、一体感あるお部屋に仕上がっています。IMG_3632IMG_3640

K様のお勤め先は高級木製数珠玉の製造販売とレアウッドビーズ アクセサリーの製造販売を近江八幡を拠点にされていまして、お引き渡し時には感謝と文字が入った数珠をいただき、今回は会社名と私の名前の入った携帯ストラップをいただきました。
私個人でもオーダーでネックレスを作っていだだきまして、とても気に入っています。
IMG_3657
K様、本日は点検のお時間とっていただき、またご丁寧にしていただきありがとうございました。
点検の方は、修理箇所がございましたので後日修理させていただきます。

東近江市 U様邸改装物件
2年点検に伺いました。

2月21日(日)PM U様邸 改装物件 2年点検に伺いました。
U様宅はご結婚時に新築され、その後子供さんお二人をお育てになられ、お仕事の方もひと段落されたところで、今後のご夫婦の暮らしの為に改装をされました。
現況56 (1)IMG_3647
その当時はお客様優先の間取りになっているので、北面の暗く冬場寒いところが生活空間になっていますし、生活動線が良くなかった事がお悩みでした。
そのお悩みを解消する為,北面縁側を含めてひとつのお部屋に変更して、サッシ開口部も出来るかぎり大きくし、断熱性能を高めました。冬場の暖は蓄熱暖房機を採用しております。
現況21IMG_3651
水回りのキッチン 洗面脱衣室 浴室 トイレも改装させていただいております。
U様には快適にお過ごしいただき、大変喜んでいただいております。
U様、本日は点検のお時間とっていただき、またご丁寧にしていただきありがとうございました。
点検の方は、修理箇所がございましたので、後日ご対応させていただきます。
現況41IMG_3653IMG_3649IMG_3648IMG_3654

竜王町 I様邸 改装物件
お引き渡しさせていただきました。

2月20日(土)I様邸 改装物件 お引き渡しをさせていただきました。

1月6日(水)に着工させていただきまして、約1ヶ月半の工期を終え無事お引き渡しさせていただく事ができました。IMG_3584

I様のお悩みは冬の寒さと結露でありましたので、まず断熱性能(外壁面の壁)を上げ、リビングダイニングだけではありますが内窓を施しました、また床材には無垢ナラ材を使用して以前のフローリングの冷え込みを押さえ、無垢材ならではの温かみを感じてもらえるようにしました。

その結果、以前とはエアコンの効き具合も断然良くなり、服装も軽装で快適な暖かさを得られるようになりました。
まだ、お引越しをされていないので実際に生活をされてから色々な効果の確認をさせていただき皆様にもご報告したいと思っています。IMG_2766IMG_3593

I様より
竣工からお引き渡しまでの期間、少しだけですがこの空間で家族と過ごしてみて、家で過ごす事がとっても楽しくなりました。また、仕事をしていても早く家に帰りたくなりましたとの事。

嬉しいかぎりのお言葉をいただきました。
それと同時に家って家族にとって本当に大事なものなのだとなお一層感じ、私たちのお家をご提供する事の重要さと責任の重さに、これからももっと精進していかなければいけないと強く思いました。IMG_2768IMG_3577

I様 本日はお引き渡しおめでとうございました。
また、工事期間中はご丁寧にしていただきありがとうございました。
これからも末長くお付き合いの程、どうか宜しくお願い申し上げます。IMG_2770IMG_3587IMG_2769IMG_3591IMG_2771IMG_3590href=”http://www.kusukame.com/wp/wp-content/uploads/2016/02/IMG_2772.jpg”>IMG_2772IMG_3576IMG_2773IMG_3597

 

東近江市 リフォーム O様邸
取材撮影をさせていただきました。

2月18日(木)改装物件O様邸 取材撮影させていただきました。

弊社ホームページをリニューアルさせていただきましたが、
もっともっと皆様がご覧いただいて参考にしていただけるような
素敵なホームページになるようこれからも内容を濃くさせていただいていきます。

今日はその第一歩として、改装物件O様邸の取材撮影をさせていただきました。
皆様、新たに素敵な物件がホームページでご覧いただけるようになります。

アップさせていただく日をお楽しみに!!

本日は心良く取材撮影にご協力いただきましたO様ご夫妻に心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。IMG_3568IMG_3570

愛荘町 T様邸
改装工事着工しました。

2月17日(水)T様邸改装工事 大工工事着工しました。

2月15日(月)より解体着工をさせていただき、本日より
大工工事が着工しました。

今回の改装は息子さんのご結婚により一世帯増える事による改装工事になります。
2階へ息子さんご夫婦がくつろげるリビング DK 洗面洗濯室
そして1階の水回り洗面脱衣室 トイレの改装、世帯が増える事によるお父様ご夫婦の寝室への改装等になります。

お話をお聞きする中で一番のお悩みは冬の寒さだとおっしゃられます。暖かいのは暖房している部屋だけ、その部屋を出ると外と変わらぬ寒さに苦痛を感じていらっしゃいます。
今回の改装では、部分的にはなりますが、局所断熱施工をさせていただき、今のお悩みを解消します。

お引き渡し後、この成果を皆さまにご報告させていただきます。

T様のご期待以上の結果が出せるよう誠心誠意努めて参ります。
どうか宜しくお願い申し上げます。IMG_3543

1 / 212