楠亀工務店

お問い合わせフリーダイヤル0120-45-3185

スタッフブログ

東近江市 S様邸
玄関建具 玄関ホール改修工事完了しました。

S様邸 玄関建具 玄関ホール改修工事が完了しました。

玄関建具は木製からアルミへ、敷居またぎこみ100mm程度の段差を解消しました。

施工前

IMG_2978IMG_2979施工後

IMG_3277

IMG_3280

玄関ホールは既存床が経年劣化の為、ブカブカしていましたので、その上から床材を貼っています。既存床上からなので補強にもなりましたし、大きな解体もなく短工期で仕上がっています。

施工前

IMG_2972IMG_2969施工後

IMG_3279IMG_3278

S様には大変喜んでいただきました。

S様 工事中は大変ご丁寧にしていただき心より感謝申し上げます。

東近江市 S様邸
玄関建具 玄関ホール改修工事着工しました。

1月25日(月) S様邸 玄関建具 玄関ホール改修工事着工しました。

S様邸の玄関建具は木製建具で敷居がまたぎこみ

100mm程度の段差がございましたのでつまづきやすく危ないとの事で、

今回この段差を解消しアルミサッシに変更させていただきます。

また、玄関ホールの床が経年劣化の為

フロアーのジョイント部がフワフワ不安定になってきましたので

既存フロアーの上から新たにフロアーを貼らしていただく事になりました。

既存床の上になりますので、2重貼りになり補強にもなっております。

本日は解体工事メインに玄関建具設置まで進めております。

S様にご満足いただけますよう進めて参ります。

IMG_2976 IMG_3216

日本の家を100%耐震に!!

日本の家を100%耐震に』
「耐震住宅100%」を目指して!!
見学会後にオーナー様にご協力いただきました。
オーナー様曰く、一番重要とされた事は耐震性
SE構法の耐震性 大空間の魅力に惹かれましたとの事

安心 安全 家族を守る とても大切な事ですね。
日本のお家全てが耐震住宅になる事を目指し、
楠亀工務店は活動していきます。

IMG_0800IMG_0810IMG_0805

大津市 K様宅見学会開催中

1月24日(日) K様邸お客様宅見学会 開催中です。

 

心配しておりました天候も、寒さは厳しいですが晴天に恵まれ見学会日和となりました。

午前の部は終了しまして、これから午後の部の開催です。

この寒さの中、お家の中全体がとっても暖かく、快適です。

この快適空間を是非ご体感いただきたく存じます。

皆様のご来場心よりお待ち致しております。

尚、ご来場の際には、予約制とさせていただいていますので下記までご連絡いただいきご予約下さいませ。
フリーダイヤル 0120−45−3185
メールアドレス company@kusukame.com

IMG_3213IMG_3211

1/24(日)★OB様宅見学会開催
ダブル断熱+床下エアコン
床下エアコンのメリット

見学会を目前に、とうとう雪が降りました。
今回は「床下エアコン」で快適にお住まいのOB様宅見学会です。
冬だからこそ断熱性能、床下エアコンの良さをご体感いただきたい
見学会のご案内です。

「エアコンは少し苦手・・・」
という方、いらっしゃいませんか。
「何だか”もあーん”とするし、
足下が冷えて顔だけ熱い・・・」
それは、エアコンが室内の空気の温度を調整する機器で、
暖まった空気が上へ上昇してしまう性質を持っているからです。

楠亀工務店ではより良い快適さを得るために
「輻射熱」(ふくしゃねつ)で暖かい「床下エアコン」をご提案しています。

床暖房やホットカーペットで、何だか部屋まであたたかくなったという
経験はございませんか。
「足下を暖めたら、部屋まであたたかくなった。」
これこそ冬の理想的な暖房方法です。

床下エアコンの良さは、
床下空間を暖めることによりまず「床」という「物体」があたためられ、
その熱がジワジワと放熱されて室内が暖まっていきます。
壁や天井、テーブルなどの「物体」にもその熱が伝わっていくので
室内に接する全体の物があたたかくなり、快適なあたたかさが得られるのです。

エアコンは多種ある暖房機器の中でもとても優秀な機器です。
電源さえあれば、取付が簡単。
稼働後、早く暖かくなる。
手に入れやすい価格。
省エネ性が高い。(年々良くなっています。)
便利な機能が多い。(除湿や加湿機能のある機種もあります。)
機器の取替えがしやすい。
など、
他の暖房機器にはないメリットもあることから床下エアコンのご提案をしています。

今回の見学会では、実際にお住まいのOB様より
床下エアコンのメリットをお聞きいただける機会でもあります。
冬の間に、是非ともご覧いただけますと幸いです。

トップページ「イベント情報」1/24見学会ご案内のページよりお申し込みください。
皆様のご来場をお待ちしています。

 

東近江市 O様邸
3年点検(増改築)に伺いました。

O様邸は増改築物件になります。

増築工事 改装工事 外構工事も含め、約1年の工事期間で完成させていただきました。

O様のこだわりが詰まった素敵なお家になっています。

IMG_3166

工事中はO様と現場で仕上がりについてたくさん打合せさせていただき、色々なご提案をしていただきながら仕上がっていきました

まさに、お客様と共に造り上げたこだわりのお家になっていますので見所満載です。

皆様ご覧下さいませ。

O様、本日は点検のお時間とっていただき、またご丁寧にしていただきありがとうございました。

点検の方は修理箇所がございましたので後日ご対応させていただきます。
IMG_3168
IMG_3170IMG_3169IMG_3171IMG_3158IMG_3157IMG_3159IMG_3164IMG_3163

1/24(日)★ OB様宅見学会開催
お家をご紹介します!
床下エアコン1台で家中あたたか

みなさまこんにちは。広報担当の北川です。
1/24(日)大津にて「OB様宅見学会」を開催いたします
お宅のご紹介をさせていただきます。

こちらのお宅の一番の特長は、
「床下エアコン」が設置されていることです!

床下エアコン???

そうです。あまり聞いた事のないエアコンです。20160114 HPブログ小林様邸 床下エアコン工事中

このように半分床下に埋め込まれたように設置されたエアコンです。
実はこのエアコン、一般に「壁掛けエアコン」と言われる
どのご家庭にもある、あの壁掛けエアコンです!

え?何故こんな取付け方をしてるの???

それは・・・・・・
冬の困りごとを解決するためです!

普通の壁掛けエアコンをこんな風に取付けて
一体どんなメリットがあるのでしょうか?

冬場は暖房をしていても、
足が冷える、暖房の無いトイレや玄関は寒い、
エアコンはのぼせる感じがする、
床暖房をしてもそれ以外の部分は冷たい・・・
と、あまり快適でない事もあります。

床下エアコンは、
床下に暖気を吹き出し基礎の内部空間全体をあたため、
フロアーを伝って、じんわりと足下からあたためてくれるのが特長です。
基礎下の空間全体をあたためるので設置した部屋だけでなく
玄関やトイレなど全体に伝わるのが特長です。
床からあたためられた空気は自然と上昇し、
吹抜けや階段を伝って2階の部屋へも伝わっていき
1台の床下エアコンだけで家中が快適になります。

たった1台のエアコンで快適さを得る事が出来るのは
高気密高断熱の『ダブル断熱』だからこそ。
断熱性能がよくないと、せっかく暖めた空気はどんどん外へ逃げて
ここまでの快適さを保つ事はできません。

1/24(日)の見学会では、実際にお住まいのOB様に
床下エアコンの詳しいお話をお聞きいただく事ができます。
冬の見学会だからこそ、この時期にしか体感できない断熱性能と、
床下エアコンの良さをご体感いただければ幸いです。

どうぞお気軽に、トップページ「楠亀からのお知らせ」にあります
1/24見学会のご案内ページに入っていただき
右側「イベント参加申込フォーム」よりお申し込みください。

心よりみなさまのご来場をお待ちしています。20160105 イベント 小林邸OB見学会

愛荘町 M様邸
8年点検に伺いました。

1月16日(土) PM M様邸8年点検に伺いました。
M様邸 外観はガルバリウム鋼板(ブラック)を施し、玄関部 インナーバルコニー部は塗り壁(ホワイト)で仕上げ、引き締まった素敵な外観になっています。
IMG_3106
内部のメインLDKは床にはブラックウオルナットのフロアーを施し、壁 天井はクロス(ホワイト)で仕上げ 化粧梁をブラッックで塗装していますので、外観の色使いと同じで引き締まり感がありとても素敵です。
ご家族4人とても賑やかに楽しく過ごされておられ、私も点検をさせていながら幸せな気持ちになりました。
M様、本日は点検のお時間とっていただき、またご丁寧にしていただきありがとうございました。
点検の方は、修理箇所がございましたので後日修理させていただきます。

彦根市 K様邸
6年点検に伺いました。

1月16日(土)AM K様邸6年点検に伺いました。
K様邸は8Mx8M角のシンプルなプランになっています。
外観はガルバリウム鋼板張り 内観は床には無垢パインフロアー、壁 天井はクロス貼り仕上げです。
明るくナチュラルな感じが素敵です。
ご家族3人でゆったりと暮らされています。
やはり断熱性能がいいので、冬の寒さ 夏の暑さの中、とても快適に暮らせているとおっしゃっていただいています。
また、玄関やLDKには素敵な小物を飾っておられ、点検に伺う度にどんどん進化しています。
今では、ご自身で製作され、商品として提供もされています。
IMG_3097
IMG_3100
IMG_3102 (1)IMG_3103
今日は息子さんのゆう君と一緒に床下点検もさせていただきました。
IMG_3096
K様、本日は点検のお時間とっていただき、またご丁寧にしていただきありがとうございました。
点検の方は、問題なく完了しています。

日本の家を100%耐震に。

私たちが取り組む耐震性の大事さは、大地震への備え 防災です。
これから建築を予定されている皆様方、是非このプロモーション映像ご覧いただけると幸いです。
映像には少しですが、弊社のお客様の映像も出ています。

1 / 212